『喜多方市』せっかく福島県まで来たし、帰り道からそれほど遠くない。それなら寄るしかないですね!喜多方市の行列のできるラーメン屋「坂内食堂」さん(^^♪

会津若松市の仕事も終わり、その帰り道に通る喜多方市。折角福島県まで来たことだし、帰り道からそれほど遠くない。それなら寄るしかないですね(笑)

何の事かというと、行列のできるラーメン屋「坂内食堂」さん。喜多方ラーメンの走りで、今や全国区の知名度を誇ります(^^♪

心地よい暮らしの家電【±0 プラスマイナスゼロ】

14時頃の到着で平日でもある事だし、それほど混んでいないと思ったら・・・なんと、20人程の行列(^^;) やはり、全国区の知名度の程有りますな!

オーダーは「しなそば」を並盛りで。一番人気の肉そばにしようか迷いましたが、お昼に馬刺し定食を食べたこともあり、しなそばをチョイス。

【±0 プラスマイナスゼロ】

綺麗に並べられたチャーシューと透き通るようなスープ、そして独特の極太縮れ麺。これぞ、喜多方ラーメンの真骨頂(*^^)v

スープは、豚ガラオンリーの塩味。雑味が無くスッキリしているのにコクがある、かなり深みのある味わい。これは、坂内食堂さんでしか味わえませんね。この透明度を出すために、一体どれだけ灰汁を取るなどの手間をかけているのでしょう。それが良く伝わる仕上がりです。

は、先にも書きましたら喜多方ラーメン独特の極太平打ち縮れ麺。見た目通りの歯応え・コシを感じられ、極上のスープを上手く絡めてくれます。多加水麺なのでモチモチ感はもちろん滑らかさも兼ね備えていて、麺そのものの美味しさも楽しめるのが嬉しい。

チャーシューは豚バラ肉で、かなりこだわりを持って作られているとの事。とろけるようでしっかり歯応えは感じられる食感を出すために、豚肉はもちろん厳選し出来立てを提供することを心掛けているそうで、一日に3度も炊き上げているとか。チャーシューそのものが美味しいのは当然ですが、スープにコクと旨味をプラスする効果も有ります。

これ程味のバランスの取れているラーメン、行列が出来るのも納得ですね。お店を出る15時頃でもまだまだ行列が絶えませんでした。さあ、秋田へ帰るとしましょう!

ブログを見た皆さん、是非秋田にふるさ納税をお願いします!

下のバナー、ポチって応援お願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す