『横手市』横手市の名物の一つ、横手焼きそば。今では全国区と言っていいほど有名ですね!その中でも私の一押しのお店が横手市大屋新町の「藤春食堂」さん(^^♪

皆さん、横手市と言えば何を思い浮かべます? 名物の一つに横手焼きそばが有りますよね。B級グルメで優勝してからは全国区と言っていいほど知れ渡る程になりました。沢山の銘店が有りますが、私の一押しのお店が、横手市大屋新町に有る「藤春食堂」さんです(^^♪

既に何度も投稿してますのでお馴染みですが、どうしても食べたくなる時が有るんですよね。

心地よい暮らしの家電【±0 プラスマイナスゼロ】

入るのに勇気が要る外観ですが、恐れずに入店しましょう(笑)

メニューが沢山ある様に見えますが横手焼きそば1種類で、あとはトッピングと量の選択だけです。私のオーダーはいつも同じ「肉玉中焼きそば」 ひき肉が多めで目玉焼きがかかっていて、麺が1.5倍のメニューです。

【±0 プラスマイナスゼロ】

少し太めの蒸し麺、そして目玉焼き福神漬け。これが横手焼きそばの正式な組み合わせ。

麺はその太さと蒸し麺である事から、独特のモチっとした食感が特徴的。そして、味付は少し甘めの「ウスターソース」 このソースは各お店それぞれで色々味付けをして、秘伝の味です。

副菜の福神漬けも少し甘めの優しい味で、麺にもソースにも良く合います。紅しょうがが一般的ですが、横手焼きそばはやはり、福神漬けが欠かせません。

特段変わった味付ではないのですが、なぜこちら藤春食堂さんを一押しすかというと、バランスが最高!だからです。美味く表せませんが、本当その一言。それは食べて感じてもらうしかありませんので、是非一度お越しくださいな(*^^)v

ブログを見た皆さん、是非秋田にふるさ納税をお願いします!

下のバナー、ポチって応援お願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す