『仙台市』皆さん、場所によってのお気に入りラーメン屋さんって有りますよね?仙台市泉区で私のお気に入りラーメン屋は「たいらん」さんです!

皆さん、お気に入りのラーメン屋って有りますよね? 場所によってのお気に入りも有るでしょう。仙台市泉区での私のお気に入りラーメン屋は「たいらん」さんです(^^♪

子供が仙台市在中時に教えてもらい、それから通っているので、かれこれ15年は通っているかも!

心地よい暮らしの家電【±0 プラスマイナスゼロ】

そして、その間食べ続けているのが「ウーシャン麵」または「ウーシャン焼きそば」今回は久しぶりなので、「ウーシャン麺」をオーダー。

ナスをメインとした野菜の餡掛けで、辛いスープと太麺が特徴の最高のラーメンです(*^^)v

【±0 プラスマイナスゼロ】

ナスの他にほうれん草・ピーマン・キクラゲなどの野菜がたっぷりで、縦長に切られた豚ロース肉も合わせたトロトロの餡が美味しそう。

一気に食べると口内火傷の危険が有りますので、ご注意を。程良い火加減のナスに薄味の餡が良く合います。そこに、かなり辛めのスープが混ざる事で、一気に美味しさが加速。以前より辛く感じたのは、歳を取ったからですかね(^^;)

は、極太の縮れ麺。餡とスープを一気に絡めてくれ、これで至福の味の完成です。もちろん、モチモチとした食感・歯応えを堪能することも。

15年も通っても飽きない味、もはや老舗と言っても良いかもね(^^♪

ブログを見た皆さん、是非仙台にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す