『秋田市」』こんな素敵な公園、何か他にうまい使い方有りませんかね?広大な芝生広場が魅力的な、秋田市太平の「太平山リゾート公園」

ここに来るたび思うんですが、こんな素敵な公園、他になにかうまい使い方ないかな?と。秋田市太平にある、広大な芝生広場が魅力的な「太平山リゾート公園

近くに温泉の「クアドーム ザブーン」やスキー場の「オーパ」が有るので、合わせて上手く使えればなあ・・・あっ、スキーが楽しめる冬は雪でだめか(^_^;)

心地よい暮らしの家電【±0 プラスマイナスゼロ】

こちらの看板を目印に。駐車場も、もちろん完備。

【±0 プラスマイナスゼロ】

イチョウ並木に沿って、公園内へ。まだ色付いてはいませんね。

途中から右手へ。橋を越えると、花壇が。今は秋の花が真っ盛りで綺麗です(*^^*) 花の種類は分かりませんが、綺麗なのは分かりますよ(笑)

一番の売りの広大な芝生広場。秋の陽射しが気持ちいいですね。

そして、太平山リゾート公園で一番好きな桜並木の石畳。何となくヨーロッパの古い町並みを連想させる、そんな風景。一部紅葉が始まってました!

石畳の先は、またまた花壇がお出迎え。こちらも秋の花盛り。

この先で太平山リゾート公園は終わり。園内を歩くのに小一時間ほどかかる広大な公園。ぜひ一度お越しくださいませ(*^^)v

ブログを見た皆さん、是非秋田にふるさ塘納税をお願いします!

下のバナー、ポチって応援お願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す