『秋田市』秋田駅前の商業ビル「フォンテ」6Fに「秋田公立美術大学サテライトセンター」を発見!全く知りませんでした(^^;)

秋田駅前にある商業ビル「フォンテ」 6階で第10回アート作品展示会を見た後、同じフロアを散策してみたら「秋田公立美術大学サテライトセンター」を発見! 全く知りませんでした(^^;)

受付けの生徒さんにアンケート用紙を頂き、早速拝見してみました。

入り口から直ぐの所には、漆塗りの重箱やガラスのグラスなど実用的な作品が展示されてました。

その奥に有ったのが、アート作品。コンセプトや製作過程なども書かれてます。発想が面白く、結構見入っちゃいました。

そして、アクセサリーやインテリア小物の作品。奇麗で精密な作品も沢山ありました。

最後は、器や食器類・服飾が。それぞれの感性で、素敵な作品に仕上がってました(#^.^#)

ここでアンケートを提出し、サテライトセンターを後に。ブース内に収まりきらない作品が、サテライトセンターのすぐ脇のスペースに展示されてました。

思いの外楽しい時間を過ごせ、どうも有難うございました(*^^)v

ブログを見た皆さん、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す