『にかほ市』にかほ市一の観光スポットと言っても過言ではない「元滝伏流水」高温と湿気で霧に煙る風景が見られました(^^♪

にかほ市には沢山の観光スポットが有りますが、その中でもにかほ市一と言っても過言でないのが「元滝伏流水

この日は35℃くらいの高気温で、しかもかなり湿度の高い蒸し暑い天気。そのおかげで霧に煙る素晴らしい風景が見られました(*^^)v

心地よい暮らしの家電【±0 プラスマイナスゼロ】

駐車場に車を置いて向かいます。駐車場から約700m、結構平坦なので簡単に行けるのが有難い。

詳しく知りたい方は、説明看板で確認してくださいませ。

【±0 プラスマイナスゼロ】

通路は結構整備されているので、サクサク進みましょう。

途中の風景も素敵ですね(#^.^#)

段々、霧が煙ってきました。かなり神秘的な雰囲気に。写真では伝わりにくいのが残念です(-_-;)

一番の見所が近付いてきました!

岩壁に沿って流れているのが、元滝伏流水。とめどなく流れる鳥海山からの湧き水。なんて素晴らしいんでしょう! 暫し、見惚れてしまいました。

奥の苔むす岩場も見逃さないでくださいね。

帰りは先に来た道とは違い、上の道を。森林浴をしながらリフレッシュ。

さあ、明日からまた仕事頑張るとしますか!

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す