『大潟村』春の菜の花ロードが有名な大潟村。菜の花ロードは、夏には「ひまわりロード」になるんです(*^^)v

春の菜の花と桜のコラボ「菜の花ロード」が有名な大潟村。その菜の花ロードですが、夏にはひまわりが並ぶ「ひまわりロード」として二度楽しめるんです(*^^)v

ここ数年前から、私の夏の訪問観光スポット。お盆休みの夕方、足を伸ばしてみました。

心地よい暮らしの家電【±0 プラスマイナスゼロ】

気を付けて欲しいのが、ひまわりロードに入る方向。太陽に向かって花が咲くので、八郎潟町側から入らないと花の正面を見ることが出来ませんよ!

【±0 プラスマイナスゼロ】

大潟村に入ると見えてくるのが「日本一低い山」 こちらもいつも寄る定番スポット。

サルビアも咲いてましたよ!

途中で車を停め、写真をパチリ!

しかし、ほぼ同じような見た目で大差ないんですよね(^^;)

なので、動画を撮ってみました! しかし、こちらも逆光で良く見えない事やフロントウインドーが汚くて、あまり伝わりませんね(^^;)

動画は来年の課題としましょう。今年は見頃はあと少しですが、是非直に見に行って下さいませ!

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す