『舟形町』前から行ってみたかった山形県舟形町の「マッシュルームスタンド舟形」さん!名前の通りマッシュルームのお店です(*^^*)

ネットで知った山形県舟形町にある「マッシュルームスタンド舟形」さん。前から行ってみたかったのですが、ようやく訪問することができました(*^^)v

名前でわかると思いますが、マッシュルームのお店です。マッシュルームそのものはもちろん、加工品や小物なども買えますよ。

心地よい暮らしの家電【±0 プラスマイナスゼロ】

おわかりと思いますがマッシュルームの生産農場で、その敷地の一角にお店が有り直販しているんです。

【±0 プラスマイナスゼロ】

お店の外観は、こんな感じ。可愛らしいですね。

生マッシュルームはグラム売のものと、1個売の巨大なマッシュルームが販売されてます。

加工品や小物もズラリ。どれを買うか迷ってしまいますね(^_^;)

そして一番のお目当ては、ランチ。

ランチタイムは11時からで、予約は不可。でもお店は9時開店なので、名簿に名前と人数を記入することで待つことなく入店可能です。

オーダーは「マッシュルームのクリームソーススパ」を。ドリンクは、ホットコーヒーで。

マッシュルームのスライスサラダからスタート。

マッシュルームのスライスはお代わり自由。そのままにオリーブオイルと胡椒をかけて食べるもよし、サラダにプラスするのもよし。

続いて、スープ。もちろん、マッシュルームのスープ。もちろん、スライスを注入(笑) 芳醇なマッシュルームの香りと旨味が口内に広がります。

いよいよメインのパスタが登場。

スープとはまた違った濃厚ソースがかなり美味しい。少し細めでコシの強いパスタで、独特の濃厚ソースにちょうど良い。

仕上げにホットコーヒーを。

お土産も買ったし、山形ツアーはこれにて終了。楽しい大人の遠足でした(#^^#)

ブログを見た皆さん、是非山形にふるさと納税をお願いします!

下のバナー、ポチって応援お願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す