『大蔵村』コンサートの翌日は、肘折温泉を探索。伝統の朝市に絵灯籠、そして肘折ダムに源泉を見てきましたよ(*^^)v

四ヶ村棚田ほたる火コンサートの翌日は、朝早くから肘折温泉を探索。まずは、名物の朝市から拝見を!

肘折温泉は2007年に開湯1200年を迎えました。朝市はいつから行われているのかは未確認ですが、今ではすっかり名物に。

心地よい暮らしの家電【±0 プラスマイナスゼロ】

車を公営駐車場に停め、歩いて温泉街へ。沢山のお店が並んでます。

地元の特産品や野菜類が破格値で売られており、観光客中心ですがお土産に購入する姿が。私もお土産を購入いたしました(^^♪

【±0 プラスマイナスゼロ】

絵灯籠もパチリ! 次回は温泉街に宿をとって、灯りが点いているところを撮りたいですね。

温泉街の中に案内看板が飾られてます。昨日見たほたる火コンサートや絵灯籠のポスターもありました。

温泉街の中心付近に公共浴場の「上ノ湯」が。8時開始なので、残念ながら入浴できず。

そして、昭和チックな旧肘折郵便局。温泉街に良くマッチしてますね。

肘折温泉の最上流に有るのが、源泉地。今は立入禁止になってますので、望遠でパチリ。

その奥に有るのが、肘折ダム。白く流れ落ちる水流が綺麗です。登録文化財に認定されるのも分かりますね。

さて、散策も存分に楽しんだので、旅館に帰って朝食を摂るとしましょう!

ブログを見た皆様、是非山形にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す