『三種町』サンドクラフトの後は、ピザ屋さんへ!三種町森岳の「ピエーノ・ディ・ソーレ」さん。実は、全く知りませんでした(^^;)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 ▼初心者でも簡単にできる動画編集ソフト【GOM Mix】     他社の高額ソフトのような高度な機能を、無制限・ロゴなしで使える!!     まずはダウンロードして、豊富な編集機能や動画編集の楽しさを体感してください。    https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3THB1Y+30YCHE+1UTA+25EZSJ  〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

三種町の夏のイベント「サンドクラフト」を見た後、お昼ご飯へ。何か良いお店が無いか探し見つけたのが三種町森岳に有るピザ屋「ピエーノ・ディ・ソーレ」さん。実は、全く知りませんでした(^^;)

ネットで色々見てみたら結構メディアで紹介され、かなり有名なお店のようですね。楽しみです(^^♪

オーダーは、おすすめメニューの「サルシッチャと季節野菜のピッツァ」を。この日の季節野菜はなんと「メロン」 焼いたメロンなんて想像つきませんね!

ドリンクは別なので、悩んで決めたのが「ボンペルモ」 手作りのグレープフルーツソーダで、ピザによく合うとお勧めされたので、頼んでみました。

ピザの中央に乗っかっているサルシッチャとメロンが美味しそう! サルシッチャとはイタリア語で「腸詰」のことで、いわゆるソーセージ。ですが、普通のソーセージと比べて弾力のあるしっかりとした食感とジューシーさ、さらにハーブやスパイスの風味を楽しめるそうです。

焼きたてのピザは、生地も柔らかくフワフワ。サルシッチャは結構クセが強く口内で存在感を醸し出し、スパイシーで生地とチーズによく合いますね。きっとビールやワインにも合うでしょう。

さて、メロンはというと・・・食感は、きゅうり(笑) もっと甘いかと思いましたが、適度な甘さで違和感は全く無し。意外と言っては失礼かもしれませんが、ピザの具材として有りですね。ソフトな歯応えと甘みが、良いアクセントに。

ポンペルモは、甘さも酸味も抑えめで、ピザの個性にピッタリ。炭酸も弱めで、お店がお勧めする理由が良く分かるクオリティ。

一人でピザ1枚は結構なボリュームですが、美味しく大満足の素敵なお店でした(#^.^#)

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す