『由利本荘市』新聞記事でも紹介され、久々に訪問。紫陽花の観光スポット、由利本荘市の折渡峠「あじさいロード」へ(*^^)v

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 ▼初心者でも簡単にできる動画編集ソフト【GOM Mix】     他社の高額ソフトのような高度な機能を、無制限・ロゴなしで使える!!     まずはダウンロードして、豊富な編集機能や動画編集の楽しさを体感してください。    https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3THB1Y+30YCHE+1UTA+25EZSJ  〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

秋田の紫陽花の観光スポットはたくさんありますが、その中の一つが由利本荘市大内の「折渡峠」通称「あじさいロード」です。新聞の記事で見頃を知り、久々に訪問してみました(*^^)v

峠道で車を止められるスペースがほとんど無いのが難点ですが、約2Kmに渡り道路の両側に咲く紫陽花は見応え充分です。

国道105号線側から折渡峠に向かいます。この「あじさいロード」の看板からスタート!

紫陽花って色々な種類があるんですね。それぞれ花の形や色が違い、面白い。

調べたら3000種類以上有り、また毎年新種が登場するため確かな品種は不明なようです(^_^;)

峠の途中ため池があり、そこに車を止めるスペースを発見。車の通らないときを見計らってパチリ。

目で見るとかなり素敵な風景ですが、写真だと同じような眺めであまり伝わりませんね(-_-;)

なので、一度峠を降りて動画で撮ってみました。まあ、これでもあまり伝わらないかな(笑)

是非一度、実物をご覧になってくださいませ\(^o^)/

ブログを見た皆さん、是非秋田にふるさと納税をお願いします!

下のバナー、ポチって応援お願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す