『秋田市』サッカーJ2リーグ、後半戦開始。地元チーム「ブラウブリッツ秋田」がホームで迎え撃つのは、首位の「清水エスパルス」

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 ▼初心者でも簡単にできる動画編集ソフト【GOM Mix】     他社の高額ソフトのような高度な機能を、無制限・ロゴなしで使える!!     まずはダウンロードして、豊富な編集機能や動画編集の楽しさを体感してください。    https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3THB1Y+30YCHE+1UTA+25EZSJ  〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

地元プロサッカーチームの「ブラウブリッツ秋田」 J2リーグも後半が始まり2試合目。ホーム「ソユースタジアム」に向かえるのは、現在首位の清水エスパルス! 試合結果はいかに・・・

アウエイでの対戦時は全く歯が立たず、コテンパンに負けちゃいました(-_-;) しかし、その時でも枠内シュートは一本だけに抑えたんです! まあ、その1本を決められ負けたんですけどね(^^;

この日は天気が崩れ気味でしたが幸い雨には至らず、しかし結構風の強いあまり良くないコンディション。その方がブラウブリッツ秋田が勝てる可能性あるんですけどね(笑)

清水のサポーターも沢山来てくれて、スタジアムは大にぎわい。SS指定席の我々の前のシートにも清水サポータが座っている程です。遠い所、どうもありがとうございます。

両チームの選手も入場し、写真撮影も完了。清水のキックオフで試合開始!

開始早々、ブラウブリッツ秋田の選手の動きがかなり良い! 前線からのプレスもかなり効いていて、球際での攻防も負けてません。

逆に清水エスパルスの動きはかなり重そう。前回対戦の時と同様速い球離れと大きなサイドチェンジで揺さぶりますが、中々ゴール前まで行けず。

前半13分と早い時間、右サイドでパスに抜け出した大石選手がゴール前にクロスを放つと、そこに駆け込んだ梶谷選手が鮮やかなシュートを放ち先制点を!

その後もブラウブリッツ秋田の動きは良く、攻め込む清水エスパルスを凌ぎます。そして42分、左サイドの蜂須賀選手のクロスを村松選手がヘディング。清水エスパルスのGK権田選手が弾いたところを、またもや梶谷選手がヘディングで決め追加点。

前半はこのまま2-0で終了。

円陣を組んで気合を入れ、後半開始。

後半開始早々の50分、左コーナーキックを獲得。大石選手が蹴ったボールに青木選手が反応し、ヘディングで追加点。これで3-0に。

逆転に向け猛攻を仕掛ける清水エスパルス。それに耐えながらも、ブラウブリッツ秋田も負けじと反撃。一進一退の攻防が続きます。

そんな中、清水エスパルスのゴールキックから繋がれ、右サイドから原選手のミドルシュートがブラウブリッツ秋田のDFに当たり1点返されます。これで3-1に。

これで勢いづいた清水エスパルス、猛攻が始まります。危ないシーンが何度もありましたが、全員守備で何とか弾き返す。相手のシュートミスもあり、そのまま1ー3で勝利(*^^)v

6012人の大観衆の中、久々にホーム戦の勝利を見ることができました。

勝利のお約束「秋田オレオレ」そして敢闘賞にMVPを見て、大満足で家路に着くのでした(#^.^#)

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す