『潟上市』潟上市の観光スポット、天王スカイタワーへお邪魔したもう一つの目的。SNSで見かけたメニューを食べに「八兵衛」さん。
潟上市の人気観光スポット、天王スカイタワーへお邪魔したもう一つの目的が、お昼ご飯。SNSで見かけたメニューを食べに「八兵衛」さんへ。
八兵衛さんは、お蕎麦屋さん。恥ずかしい話、全く知りませんでした(^^;)



オーダーは「磯とろそば」を。
SNSで見かけたのが、このメニュー。美味しそうな写真に惹かれ、寄ってみました(*^^)v




丼の2/3を占めているのが、めかぶ。このめかぶが「磯とろ」のメニュー名の由来。
まずは、めかぶを一口。とろとろの食感と口いっぱいに広がる磯の香りを楽しみましょう! そして、コリコリとした歯応えも感じられ、これぞめかぶの醍醐味ですね(^^♪
蕎麦は、結構太めですがコシは弱めで、結構面白い食感。これは、こちら八兵衛さんでしか食べられないでしょうね。めかぶのとろとろ・コリコリと一緒に食べると、また面白い食感を味わえます。
出汁は、鰹と昆布の醤油味。めかぶの旨味が加わり、かなり美味しい。蕎麦湯に混ぜて飲んでいたら、すっかり完飲完食(笑)
SNSで見つけてお邪魔したのですが、想像以上の美味しさでした(*^^)v 今の時代、SNSの情報発信って重要ですね。







ブログを見た皆さん、是非潟上市にふるさ納税をお願いします!
下のバナー、ポチって応援お願いします!

にほんブログ村

にほんブログ村
