『仙台市』仙台行きの目的は、仙台市泉区に有るユアテックスタジアム。お気付きでしょうが、ブラウブリッツ秋田のアウエィ仙台戦です(*^^)v

仙台市行きの目的は、仙台市泉区に有るサッカー専用「ユアテックスタジアム」 もうお気付きでしょうが、ブラウブリッツ秋田のアウエィ仙台戦の応援です(*^^)v

元J1チームのベガルタ仙台。ブラウブリッツ秋田が一度も勝ったことのない大先輩。今日は初勝利を期待します。

心地よい暮らしの家電【±0 プラスマイナスゼロ】

泉中央駅の歩道橋からスタジアムが正面に見えます。

グルメストリートを通り、スタジアムへ。選手の横断幕も飾られ、カッコいいですね(#^.^#)

3回目の訪問ですが、いつ来ても素晴らしいスタジアム。羨ましいです!

【±0 プラスマイナスゼロ】

入場30分前に着いたのですが、ブラウのサポーターは既に長蛇の列。これはかなり盛り上がるに違いない(*^^)v

ゴール裏自由席でしたが、中段の端っこの席を確保。見やすいしトイレにも行きやすい(笑)

この日はベガルタ仙台の30周年の記念試合。設立当時の「ブランメル仙台」のユニフォームを着用し、負けられない試合。対するブラウブリッツ秋田もこの試合に勝つとJ2残留が確定、そしてプレーオフ進出に希望が残るこちらも負けられない試合です。

記念試合ということで、消防団による纏いの演技、自衛隊のヘリによるサッカーボールの落下のイベントが行われました。それにしてもヘリで移動しながらセンターサークルにボールを落とすなんて、凄いテクニックですね。

スタメンは、こちら。電光掲示板が近すぎて、上手く写真が撮れません(^^;)

選手も入場し、いよいよ試合開始。仙台にキックオフでスタート。

ブラウブリッツ秋田は、前節の徳島戦同様動きが良く、前線からのプレスが良く効いてます。対する仙台、後方からパスを繋ぎビルドアップ、サイドチェンジを交えゴールに迫ります。

ブラウブリッツ秋田のチャンスは、開始早々の7分に訪れます。水谷選手のシュートのこぼれ球を、小松選手がセンタリング、反応した梶谷選手がヘディングするもキーパーに跳ね返す。しかしそのボールをもう一度梶谷がヘディングでシュート。そのままゴールに吸い込まれ先制\(^o^)/

その後、両チームともチャンスは作るものの、ゴールには至らず。そのまま1−0で前半終了。

選手も入場し、ブラウブリッツ秋田は円陣を組んで気合を入れます。

後半の序盤は、前半同様双方の攻め込み合いが続き、かなり見ごたえのある試合展開。しかし、お互い得点は許さず。

この日の入場者数は、13,477人。すごい数ですね! ソユースタジアムにもこれくらい来てほしいものです(*^^*)

試合時間の経過とともに、先代の攻め込む時間帯が多くなりました。負けているから当然ですね。アディショナルタイムは、5分。これが長い(^_^;)

アディショナルタイムも終わる寸前、まさかのPKに! 昨年のアウエイ戦を彷彿させる展開。しかし、GKの山田選手が起死回生のセーブ\(^o^)/

そこで試合は終了! 1−0で、初めて仙台に勝つことができました。秋田オレオレオも間近で見られ、素敵な休日に。さあ、ラーメン食って余韻に浸りながら変えるとしましょう(*^^)v

ブログを見た皆さん、是非仙台にふるさ納税をお願いします!

下のバナー、ポチって応援お願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す