『仙台市』仙台と言えば何を思い浮かべます?やはり牛たんは外せませんよね!SNSで見つけた仙台市青葉区一番町の「牛たんけやき」さんへ初訪問(^^♪

杜の都、仙台。皆さん、仙台市と言えば何を思い浮かべます? 色々あるでしょうが、やはり牛たんは外せませんよね! 仙台に行くのでSNSで情報収集。見つけたのが仙台市青葉区一番町に有る「牛たんけやき」さん。

2023年2月にオープンした比較的新しいお店ですが、行列のできる人気店のようで楽しみです(^^♪

心地よい暮らしの家電【±0 プラスマイナスゼロ】

11時開店と書いてますが、事前調査では土日祝は10時45分開店と。30分前に着いたら誰もおらず、開店ダッシュに成功(笑) 開店15分前になっても誰も来なく、人気店なのに?と不安に思っていたら、二組追加。

並んでいる間メニューを見ていましたがどれも美味しそうで、しかも20%増量キャンペーンもありかなり迷う。ようやく選んだのが「特選牛たん櫃まぶし御膳」 SNSで見たのがこのメニューで、初志貫徹を通しました(*^^)v

【±0 プラスマイナスゼロ】

どうです、このビジュアル。見て美味しいのが分かりますよね。そして、物凄いボリューム。食べきれるかな(^^;)

まずは、牛タンを一切れ。肉厚で歯応え抜群、それでいて簡単に噛み切れる柔らかさも備えている、素晴らしい火加減。これは美味しい(#^.^#)

続いてお櫃からお椀に牛タン・御飯を盛ってパクリ。贅沢な牛タン丼の完成。牛タンと一緒に食べるタレ付きの御飯とのコラボが最高!

そして、更にとろろを掛けてとろろ牛たんご飯。牛タンの定番トッピング、とろろ。美味しくないはずが有りません。薄味のとろろが旨味を増してくれます。

最後は、出汁を掛けて牛タン茶漬けを。今まで食べたことのない食べ方で、これがまた上品で素晴らしい! 出汁を吸って少し軟らかくなった牛たんが、また違った味わいと食感を感じられます。

少しお高めのメニューですが、お値段に納得できるボリュームとクオリティで完全に納得。その美味しさに問題なく完食。どうも、ごちそうさまでした(*^^*)

ブログを見た皆さん、是非仙台にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す