『秋田市』真っ赤な紅葉だけだと思ってませんか?緑色も素敵なんですよ(*^^*) 秋田市太平の「旭川ダム公園」

全国どこにも素敵な紅葉スポットがありますよね。もちろん秋田県にもたくさん。その中でもここ数年前からニュースでも取り上げられるほど有名になったのが、秋田市太平にある「旭川ダム公園

何が素晴らしいかというと、赤一色のモミジ。モミジといえば赤はもちろん、黄色やオレンジ・茶など様々な色が楽しめますが、こちら旭川ダム公園は、本当赤一色なんです。

そんな旭川ダム公園、紅葉しか楽しめないかという塗装でも有りません。緑もまた素敵なんです(*^^*)

小さいけど、駐車場もあります。紅葉の時期は止められないほど混みますが、流石にこの時期は全く心配なし(笑)

案内看板もありますので、ご参照にどうぞ。旭川ダムも見所の一つですが、今回は立ち寄らず。

モミジのトンネルを通り、公園内に向かいます。好天にも恵まれて、思いっきり森林浴を堪能。

心地よい暮らしの家電【±0 プラスマイナスゼロ】

公園の奥に進むと、もう色付いているモミジを見つけてビックリ! さすが、山に近いだけ有り早いですね。

この調子だと、10月半ばには見頃を迎えそう。その時にまた写真撮りに来てみますね(*^^)v

【±0 プラスマイナスゼロ】

紅葉の下の木漏れ日は心地いいのですが、少し肌寒さも。

見上げた空は高く、秋の気配を感じます。まだ暑さは続いてますが、季節は確実に秋へ・・・

ブログを見た皆さん、是非秋田にふるさ塘納税をお願いします!

下のバナー、ポチって応援お願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す