『秋田市』地元プロサッカーチーム、ブラウブリッツ秋田。徳島を迎えてのホーム戦。7月からホームでは負けなし、今日はいかに・・・

地元プロサッカーチーム、ブラウブリッツ秋田。ナイターは終了し、今後はディゲーム。徳島を迎えてのホーム戦。

今季はホーム戦が好調で、7月から負けなし。さて、今日のゲームはいかに・・・

いつものスタジアムDJのシャバ駄馬男さんとアシスタントの玉ちゃんこと小玉夕美子さんのMCで、開場が盛り上がります。

徳島からお越しのサポーターの皆さん、要こそ秋田へ(^^♪

バレーチームの報告も行われました。

スタメンは、こちら。選手も入場し、いよいよ試合開始!

全試合の熊本戦から修正したようで、得意のセットプレーを中心に攻め込む時間が多い展開。しかし、中々シュートに持ち込めない(^^;)

逆にミドルシュートを打たれ、ゴールポストに弾かれ助かるシーンも!

そんな中33分、右サイドからパスで繋ぎ、畑選手のクロスをエースの小松選手がヘディングで決めて先制\(^o^)/

その後も攻め込みますが、ゴールネットは揺らせず。アディショナルタイムは3分。そのまま前半は終了。

後半開始! 展開は前半同様、ブラウブリッツ秋田ペース。しかし、追加点にはつながらず。徳島の逆襲にあい、GK山田選手のファインセーブで凌ぐヒヤリとしたシーンも(^^;

少しモヤモヤした試合状況でしたが、62分左サイドからドリブルで切り込んできた佐藤選手のパスにまたもや小松選手が反応しシュート。2点目を決めてくれました(*^^)v

その後も積極的に攻め込み、更なる追加点を狙いに行きます。

【±0 プラスマイナスゼロ】

この日の入場者数は3,967人。多くのイベントがある中、沢山の方が来てくれました!

アディショナルタイムは4分。これがまた長い。しかし、そのまま2-0で試合終了!これで3か月ホームで負けなし(*^^*)

心地よい暮らしの家電【±0 プラスマイナスゼロ】

選手の挨拶も終わり、ゴール裏で勝利の秋田オレオレ。何度見ても気持ち良いですね! その後、メインスタンド前にも。最後は選手のインタビューで〆を。

残り5試合、まだプレーオフ進出の可能性は残ってます。最後まで諦めず応援し続けるぞ!

ブログを見た皆さん、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す