『秋田市』地元プロサッカーチーム、ブラウブリッツ秋田。設立15年記念マッチのお相手は、Jリーグ発足時のオリジナル10の一つジェフユナイテッド千葉。結果は如何に・・・

地元プロサッカーチームのブラウブリッツ秋田。2009年の設立から、15年の節目の年。設立15年記念マッチとして迎える相手は、ジェフユナイテッド千葉

ジェフユナイテッド千葉といえば、Jリーグ発足時のオリジナル10の一つ。特に今季は好調で、プレーオフ圏内で久しぶりのJ1復帰も見える位置。さて、結果は如何に・・・

心地よい暮らしの家電【±0 プラスマイナスゼロ】

スタジアムDJのシャバ駄馬夫さんとアシスタントの玉ちゃんこと小玉夕美子さん、そしてとチームマスコットのブラウゴンが登場。スタジアムを盛り上げてくれます。

記念マッチに際し社長の岩瀬さんの挨拶、そしてスタジアムについての秋田市長穂積さんの挨拶が行われました。

15周年の記念ソング「BLUE FLAME」を作詞し歌う松本英子さんが生歌を披露。いつ聞いても素敵な曲ですね(*^^)v

【±0 プラスマイナスゼロ】

スタメンはこちら。選手が入場し、いよいよ試合開始!

ブラウブリッツ秋田のボールでキックオフ。お互い攻め込むも、堅い守備を誇る両チーム、なかなかシュートまで行かせず。

21分、千葉の田中選手のミドルシュートがゴールに向かいますが、間一髪キーパー山田選手のファインセーブで凌ぎます。

ブラウブリッツ秋田の得意のセットプレーでゴールに迫るも、相手の守備に阻まれ得点には至らず。

そのまま前半は0−0で終了。

ハーフタイムには、私の後輩である大曲高校の書道部による書道パフォーマンスが行われました。後輩の活躍は嬉しいものですね(#^^#)

そしてサポーターからの投票で選ばれた、ベスト11の発表。半分は、予想通りでした!

後半開始。9分、左サイドから攻め上がり、佐藤選手のクロスを小松選手がヘディングで決め先制!

その後徐々に攻める時間帯も多くなってきて、FK・CKのチャンスも。しかし、なかなか得点には至らず。

この日の入場者数は、7467人。今シーズン最高です。

その後一進一退が続きましたが、1−0で試合終了! 記念マッチで勝利することができました(*^^)v

試合終了後、機縁の花火の打ち上げが。屋根が邪魔で写真が撮れませんでしたけど(笑)

その後は、いつもの勝利の秋田オレオレ。そして、正面サポーターへの挨拶。残り7試合、まだプレーオフ進出の可能性はありますので、これからの連勝を期待します!

ブログを見た皆さん、是非秋田にふるさと納税をお願いします!

下のバナー、ポチって応援お願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す