『秋田市』地元プロサッカーチーム、ブラウブリッツ秋田。開幕戦で苦汁を呑んだ愛媛相手にホームナイター戦。リベンジなるか・・・

地元プロサッカーチーム、ブラウブリッツ秋田。今夜の相手は開幕戦で苦汁を呑んだ愛媛を迎えてのホームナイター戦。

ここまで1勝2敗、しかも連敗中と相性の良くない相手。さて、リベンジとなるのでしょうか・・・?

心地よい暮らしの家電【±0 プラスマイナスゼロ】

試合開始前、この日はスタジアムDJのシャバ駄馬男さんの隣に、解説者の元日本代表DFの柱谷哲二さんがフィールドに登場。柱谷さんの解説、褒めてくれるシーンが多く好きなんですよね(#^.^#)

そして、この日のスペシャルゲストが登場。育成年代向けの4人制サッカー全国大会「4v4」を開催している、こちらも元日本代表MFの本田圭佑さん。「4v4」はもちろん、サッカーに対する熱い思いを語ってくれました(*^^)v

【±0 プラスマイナスゼロ】

スタメンは、こちら。全試合から4人を変更。少なめですが、愛媛サポーターもお越しくださいました。ようこそ、秋田へ!

選手も入場し、試合開始を待つばかり。前回のホーム鹿児島線に続いてのホーム2連勝を期待します。

ブラウブリッツ秋田のボールでキックオフ。

早い時間からお互いのストロングポイントを活かし、両チームとも相手ゴールに迫ります。前半13分、佐藤大樹選手のCKに小松蓮選手が合わせましたが、惜しくもクロスバーに阻まれちゃいました(-_-;)

その後、両チームとも相手ゴールにボールを運ぶものの、得点には至らず。0-0で前半終了。

後半開始。前半同様、お互い一進一退の攻防が続きます。しかし、前線からのプレス攻撃を活かし、ブラウブリッツ秋田の攻撃が増えますが、それでも得点には至らず・・・

得意のセットプレーで得点を狙うも、愛媛のディフェンスも固くボールを弾き返します。

アディショナルタイムは、8分。得点できるには十分な時間。

この日の入場者数は「2929人」 その入場者に勝利を見せるべく選手は頑張ります・・・が、そのまま0-0のスコアレスドロー。

ホーム連勝は、またもやお預けに。次回のホーム戦は9月14日の千葉戦。1か月ぶりのホーム勝利戦をお願いしますね!

ブログを見た皆さん、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す