『にかほ市』限定メニューの情報を頂き、にかほ市象潟町へ!お目当ては人気ラーメン屋「湯の台食堂」さん(*^^)v

知人から「限定メニュー、美味しそうです(^^♪」との情報を頂き、思わずにかほ市象潟町までドライブ。お目当ては県外からもお客さんが来るほどの人気ラーメン屋「湯の台食堂」さん。

チョイと出遅れて到着が開店30分後の11時30分。やはり結構な行列が(^^;) まあ、それは覚悟の上お邪魔したんですけどね。

心地よい暮らしの家電【±0 プラスマイナスゼロ】

教えてもらった限定メニューは「チリトマト」 トッピングで「粉チーズ」も選択。食券販売機で購入、番号と人数をボードに記入し車で待機。

少し前から番号と人数を記載したボードをYouTubeで配信し、自分の番号が3つ前になったらお店の前に並ぶシステムに変更。熱い中並ばなくて個良くなり、助かりますね。

【±0 プラスマイナスゼロ】

サニーレタスとミニトマトのスライスが載っていて、イタリアンテイストなラーメン。

スープは、チリソースが前面に感じられるラーメンとは思えない味。コース料理のスープのようなテイストです。辛味は抑えられているので、トマトの旨味が強烈な存在感を。

は、いつものモチモチ極太縮れ麺。この独特のスープをたっぷり絡めてくれ、麺とスープの美味しいコラボを演出。量も多く、食べ応え十分です(^^♪ 湯の台食堂さんと言えば、やはりこの麺は欠かせませんね。

チャーシューは、2種類。見て分かると思いますが、低温調理のものとしっかり煮込んだもの。それぞれの味の違いを楽しみましょう。

そして思いの外マッチしたのが、キクラゲ。チリトマトにキクラゲって合うのかな?と思いましたが、ベストマッチ。チリトマト味にキクラゲのコリコリ食感、上手く表せず美味しい・合うしか言えません(笑)

半分食べたところで、粉チーズをイン。チーズのコクが加わり、味もまろやかに。麺に絡みつき、美味しさがアップ。トマトとチーズって元々相性がいいですからね。

回転が良くそれ程待たずに入店できるので、週末のお出かけ先にいかがですか? 近隣の観光スポットもあり、お勧めですよ。

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す