『秋田市』ネットのお勧め記事で知った、秋田市寺内の「空素沼」 全く知りませんでした(^^;) なので、チョイとお邪魔しに!

ネットのお勧め記事で見つけた、秋田市寺内にある「空素沼」 秋田城跡近くに有るようですが、全く知りませんでした(^^;)

ネット生地で見た写真がかなり素敵でしたので、チョイとお邪魔しに!

心地よい暮らしの家電【±0 プラスマイナスゼロ】

秋田城跡公園の駐車場に車を停めて、そこから歩いて向かいます。

案内図にもしっかり載ってますね。結構大きい沼みたいです。

まずは、道路沿いを歩いて行ってみましょう! 後神神社の鳥居が有りますね。

歩道の真ん中に聳える街路樹がお出迎え。途中、少し空素沼がチラリと見えました(*^^)v

聖霊短大の入り口手前から通路らしきものがあり、沼方面に向かってみました・・・が、草むらで塞がれて行き止まりに(-_-;) どうやら、こちらからは行けないみたい。

戻ってきて、東門を通り向かいます。道路に沿って歩いていると、獣道のような通路が見えてきました。

入っていくと「空素沼神社」が。森林の中に急に現れるので、かなり神秘的。

神社の下に何やら広場が。何かと思い降りて行ったら、グランドゴルフ場のようです。真ん中に夫婦岩もあり、パチリと。

さt、本命の空素沼に向かうとしましょう! と思ったら、何と昨年の大雨で道路決壊して立ち入り禁止に(;・∀・) いったい何のために来たのやら・・・

仕方ないので、道路復旧を待つとしましょう。

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す