『秋田市』秋田県で一番予約の取れない寿司屋、秋田市寺内の「宝寿司分店」さん。お誘いいただき、久々の訪問です(*^^)v

「宝寿司行くけど、行かない?」とお誘いいただき、久々訪問。秋田市寺内に有る宝寿司分店さん、秋田県で一番予約の取れないお寿司屋さんと言っても過言ではありません!

こちら宝寿司分店さん、一見さんお断り。つまり、常連さんしか予約が取れない! 私は常連じゃないので、お誘いを待つしかないんですよね(^^;)

心地よい暮らしの家電【±0 プラスマイナスゼロ】

大将、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

お酒は持込で、日本酒マニアの方にお願いし用意して頂きました。

【±0 プラスマイナスゼロ】

沖縄の生モズクとガリからスタート。

続いて握りが登場。どの握りも塩で味付されているので、そのまま口の中へ。食材の美味しさがより強烈に味わえます。

握りの後は、バクダンが。軽く混ぜて、空の軍艦を頂き載せて頂きます。

そして、刺身のラッシュに。箸休めの卵焼きの頃で、そろそろ私はダウン気味(-_-;) こんなに美味しいのに、全部食べられないなんて・・・自分の不甲斐なさが悲しくなります。

刺身にフィニッシュは、ホタテ。貝紐に貝柱、そして焼ホタテと食べ比べが出来るんです。特に焼ホタテは味が凝縮されて、最高の仕上がりに(#^.^#)

刺身で終わらないのが、宝寿司分店さんの素晴らしい所! 焼き物・煮物が運ばれてきます。

まあ、私は後半登場した食材はテイクアウトして、翌日の朝食にさせて頂きました(*^^)v テイクアウト無しで完食した強者も! 食べ切れる胃袋が羨ましいです。

美味しいお寿司に刺身に煮物、そして美味しいお酒と楽しい会話。素晴らしい時間をありがとうございました。またのお誘い、お待ちしております。完食できるよう、胃袋を鍛えておかねば・・・

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す