『花巻市』昨日の続きで、花巻市の「宮沢賢治童話村」 まだまだ魅力がありますよ(*^^)v

昨日の続きで、花巻市にある「宮沢賢治童話村」 まだまだ魅力がたくさんありますよ(*^^)v

実は敷地が広すぎて、あまりの暑さに全部回れなかったんですけどね(-_-;)

【±0 プラスマイナスゼロ】

賢治の学校昨日の続き、最初は作品のジオラマ展示。宮沢賢治さんの代表作品をジオラマで表現したものです。また、作品をイメージしたパネルも。

何か見られているような感じがして天井を見上げると・・・風の又三郎が!

心地よい暮らしの家電【±0 プラスマイナスゼロ】

賢治の学校を出ると見えるのが「賢治の教室」 5つに分かれた教室があり、宮沢賢治を始め花巻市や岩手県の歴史を学ぶことができます。

教室はエアコンが効いていて、この日の高気温のオアシスに(笑) そのため大勢の県が見学者がおり、写真は撮れず・・・

他にも散策路などが有り、見所はたくさんあります。しかし、この日の暑さがすごすぎて、汗を掻きつつ退散するのでした(^_^;)

ブログを見た皆さん、是非岩手にふるさと納税をお願いします!

下のバナー、ポチって応援お願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す