『秋田市』ブラウブリッツ秋田、オリンピック中断後、初のホームゲーム。お相手は鹿児島、下位チームですが相性良くない相手。結果は如何に・・・

地元プロサッカーチームのブラウブリッツ秋田。オリンピックの中断期間が終わり、初のホームゲームが開催されました。お相手は、J2リーグの最南端チームの鹿児島

現在下位に低迷していますが対戦成績は良くない相手で、前回は引き分け。今回の結果は如何に・・・

心地よい暮らしの家電【±0 プラスマイナスゼロ】

選手が入場し、いよいよ試合開始。好天に恵まれ、ピッチの状況はかなり良さそうです。

空には彩雲も見え、勝利を祝福しているよう(#^^#)

【±0 プラスマイナスゼロ】

鹿児島のキックオフで、試合はスタート。試合始めは一進一退の攻防。互いに攻めるも、特典には結びつかず。

その後は珍しく(笑)ブラウブリッツ秋田がボールを持つ時間帯が多くなりましたが、チャンスは作るものの特典には至らず。

前半終了間際の44分、ファールによりPKのチャンスが。蹴るのはこの日誕生日の青木選手。先制を期待するも、まさかのバー直撃。そして、そのまま前半は終了・・・

【±0 プラスマイナスゼロ】

後半は、ブラウブリッツ秋田のキックオフでスタート。

後半開始早々、吉岡選手から佐藤選手青木選手とボールが繋がり、最後は佐藤選手がゴール! 先制します。

更にその後、藤山選手のクロスから梶谷選手がパスを出し、青木選手がヘディングで追加点を。PK失敗を取り返すバースディゴールとなりました。

その後はほとんど危ないシーンはなく、そのまま2ー0で試合は終了。山口戦に続いて勝ち、ホーム2連勝(*^^)v

夏のイベントがたくさん重なる中駆けつけた4000人超えの観客の前で、勝利の「秋田オレオレ」を披露することができました。

さて、目標のプレーオフ進出まではまだまだ勝ち点が足りませんので、これからも勝利をお願いしますね!

ブログを見た皆さん、是非秋田にふるさと納税をお願いします!

下のバナー、ポチって応援お願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す