『横手市』梅雨の開けた、秋田県。横手神明社さんで風鈴が飾られたとSNSで知り、早速訪問してみました(*^^)v

大雨に見舞われた秋田県。ようやく、梅雨も開けました。いきなり高気温となった横手市ですが、横手市神明町にある横手神明社さんで風鈴が飾られたそうで、早速お邪魔してみました(*^^)v

神明社さんで風鈴が飾られること全く知らず、SNSで知ったんですよね。仕事終わりでお邪魔したんで、誰もおらず撮影しやすかったのはありがたかった(*^^*)

まずは、入口全体図をパチリ。昭和天皇のお言葉が貼られておりました。

進んでいくと、鳥居の奥に風鈴が見えてきました。

それほど多くは有りませんが、きれいに整然と飾られてます。この日は無風で風鈴の音色が聞かれなかったのが、少し残念。

猛暑でエアコンが欠かせない毎日ですが、最近は風鈴の音色で耳から涼を感じることが少なくなりましたよね。たまには、五感で涼を味わうこともおすすめですよ。

折角なので、お参りも。賽銭箱はすでに寄せられてました(^_^;)

敷地内をパチリと撮って、さあ帰りましょう!

ブログを見た皆さん、是非秋田にふるさと納税をお願いします!

下のバナー、ポチって応援お願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す