『大仙市』日曜の夕ご飯、スープカレーの幟を見つけて思わずIN。大仙市大曲飯田町の「大曲食堂」さん。

日曜の夕方買い物を終え、夕ご飯どこにしようかな?と考えながら走っていたら「スープカレー」の幟を発見。大仙市大曲飯田町にある「大曲食堂」さんへ、思わずIN!

大盛りが売りの和食も洋食も食べられる、ご家族もお一人様でも気軽に寄れるファミレス風大衆食堂。迷っているときには有り難いお店ですね(*^^)v

オーダーはもちろん、スープカレーを。トマトベースの中から、盛りが良いので「ハーフハンバーグスープカレー」をチョイス。

多彩がたっぷりなのも選んだ理由の一つです。辛さは中間の3を。

メニューの写真通り、野菜がたっぷり。パプリカナスヤングコーンさつまいもレンコンシシトウブロッコリーピーマン人参がづらりと。

そして、予想通りのボリューム感。ライスはもちろん、野菜の影で見えませんがハンバーグもハーフとは思えない量です。

スープカレーは、かなりアツアツなのでやけどに注意。辛さ3は、私的にはちょうどいい辛さ。スープカレーなので、ライスにカレーが染み込んで最初から最後までカレーの味を楽しめます。

スープ状ですが、しっかりカレー独特のコクは感じら、野菜との相性もバッチリ。野菜は軽く素揚げしているので歯ごたえもよく、それでいて野菜本来の旨味も十分堪能できますよ(*^^)v

ライスのボリュームも有り、カレー足りるのかな?と思いましたが、余裕で足り余るほど(笑) 最後はカレーのみを楽しませて頂きました(*^^*)

後で知ったのですが、どうやらオーナーが変わったみたい。それでメニュー構成も変わったようですね。他のメニューも試しにまた行ってみねば!

ブログを見た皆さん、是非秋田にふるさと納税をお願いします!

下のバナー、ポチって応援お願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す