『秋田市』好天に誘われ、海辺を訪問。秋田市新屋にあるモニュメント「ももさだカエル」へ(*^^)v

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 ▼初心者でも簡単にできる動画編集ソフト【GOM Mix】     他社の高額ソフトのような高度な機能を、無制限・ロゴなしで使える!!     まずはダウンロードして、豊富な編集機能や動画編集の楽しさを体感してください。    https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3THB1Y+30YCHE+1UTA+25EZSJ  〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

あじさいロードからの帰り道、好天に誘われ寄り道を。夏らしく海辺へ訪問と、秋田市新屋にあるモニュメント「ももさだカエル」へお邪魔してみました(*^^)v

ももさだカエルは、旧地名「百三段(ももさだ)」から付けられ、1993年3月に設置されたものです。

国道7号線から脇道に入り、浜辺方面へ。ちなみに、ここの名称は「秋田市新屋海浜公園」です。

細い道を進んでいくと急に道がひらけ、四阿が見えてきます。そして1基、風力発電の風車がお出迎え。

風車の下が駐車スペースになっているので、車を置いてすぐ向かいのももさだカエルへ。

怒っているのかガッツポーズなのかは分かりませんが、天に向かって両手を突き上げているポーズが印象的。

ももさだカエルを建立した理由は、パネルに書かれてありました。

ももさだカエルのモニュメントから、少し歩いて海辺まで。砂浜なので、結構歩きにくいですね(^_^;)

何か見えるな?と思って近づいたら、流木で作った芸術品のようなものが。近くに秋田効率美術大学があるので、その生徒さんでも作ったんでしょうかね。

海辺には釣りを楽しんでる人も大勢おりました。さて、海風も楽しんだことだし、家に帰るとするかな(*^^*)

ブログを見た皆さん、是非秋田にふるさと納税をお願いします!

下のバナー、ポチって応援お願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す