『秋田市』お昼ご飯を食べに、秋田市土崎の飲食ビルのベイパラダイスへ。駐車場の公園に「恋人の聖地」を発見!全く知りませんでした(^^;)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 ▼初心者でも簡単にできる動画編集ソフト【GOM Mix】     他社の高額ソフトのような高度な機能を、無制限・ロゴなしで使える!!     まずはダウンロードして、豊富な編集機能や動画編集の楽しさを体感してください。    https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3THB1Y+30YCHE+1UTA+25EZSJ  〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

お昼ご飯を食べに、家から歩いて行ける距離の秋田市土崎に有る飲食テナントビルのベイパラダイスさんへ。駐車場に車を停め、隣接する公園を渡っていると何やらモニュメントを発見! どうやら「恋人の聖地」のようです(^^♪

何度も通っているし、ベンチで一休みしたことも有るんですが、全く知りませんでした(^^;)

晴れの天気なら歩いて行くんですが、生憎この日は小雨模様。車でお邪魔したんですが、そのおかげで発見できましたね。

モニュメントの横に穴が開いており、その中で手を握ることが出来るんでしょうか。ロマンチックですな(#^.^#)

目の前には高々と聳える秋田市土崎のシンボル「セリオンタワー」が。

お昼ご飯のお目当てのお店は、ベイパラダイス二階に有る韓国料理「セジョンの食卓」さん。ブラウブリッツ秋田のスタジアムグルメ「BB横丁」にも出店しており、お馴染みのお店。

スタジアムではお世話になってますが、お店は初訪問。味はスタジアムで確認済みなので、間違いなし。

店内には、ブラウブリッツ秋田はもちろん、秋田ノーザンハピネッツの選手のユニフォームも。サポーターの端くれとしては、嬉しいですね(*^^)v

オーダーは、一番お気に入りのメニュー「ヤンニョムチキンセット」を。ドリンクは、お店おすすめの「イチゴミルク」に追加料金にて変更を。

ヤンニョムチキンは、辛さは抑えめで旨甘辛で食べやすい。鶏肉本来のさっぱりした食感が美味しいですね。

ナムルキムチを始め、沢山の野菜が食べられるのも嬉しいですね。見た目以上にボリューム有り、お腹いっぱいに。

豆もやしをふんだんに使ったスープ、ほんの少しのコショーの風味が爽やかで、かなり私好みの味。有料でもいいから追加したかったほど。

私にとってあまり馴染みのない韓国料理ですが、ここなら歩いてこれることもあり、是非夜もお邪魔してみたくなりました(^^♪ 夜は、どんなメニューが有るんでしょうね。

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す