『秋田市』自宅のボイラーが故障(-_-;) お風呂に入れず、温泉生活に。まずは秋田市太平の名湯「貝の沢温泉」へお邪魔しました!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 ▼初心者でも簡単にできる動画編集ソフト【GOM Mix】     他社の高額ソフトのような高度な機能を、無制限・ロゴなしで使える!!     まずはダウンロードして、豊富な編集機能や動画編集の楽しさを体感してください。    https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3THB1Y+30YCHE+1UTA+25EZSJ  〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

秋田市土崎の自宅のボイラーにエラー表示が! ネットで調べてリセットするも、再び同じ表示が・・・完全に故障ですね(-_-;) しばらく温泉生活になりま。まずは、秋田市太平にある名湯「貝の沢温泉」にお邪魔しました!

休日は駐車場が満杯になるほどの人気温泉。混雑を避け、14時頃の訪問。さすがに混んでおらず、ゆっくり駐車することが出来ましたε-(´∀`*)ホッ

秋田市太平は自然豊かな地域で、貝の沢温泉付近も自然がいっぱい。紅葉の頃は、尚更奇麗です。

お寺のような門が特徴的。それもそのはず、貝の沢温泉の敷地内には三十三観音が置かれ、散策路が整備されているんですよね。この暑さなので回ることはしませんでしたが、機会があればぜひ回ってみたいものです。

玄関から温泉内へ。いつの間にか自動支払機が導入されてました。時代の流れなんでしょうね。

以前はカウンターでお金を払い、カウンター前においてある脱衣籠をもって温泉に向かうシステムだったんですが、脱衣籠も脱衣所に普通に設置されるようになったみたい。以前は脱衣籠忘れて、脱衣所に行って思い出しカウンターに戻ることもありました(笑)

案内看板に従い、廊下を通って温泉に向かいます。突き当りにスペースがあり、そこのロッカーに貴重品を収納。なぜか仏像のようなものがありますが、多分三十三観音の一つなんでしょうね。

右手が男湯、左手が女湯。残念ながら脱衣所・温泉は撮影できませんので、HP拝見するかご自身でご覧くださいませ。

源泉かけ流しで、閉館後湯を抜いて掃除し再びお湯を張り、自然に冷まして入れる温度にするのがこちら貝の沢温泉の特徴。かなり熱めのお湯でヌメリ気のある泉質で、風呂上りはポカポカ・肌がスベスベになります。

さて、週明け設備屋さんへ電話しなきゃ。痛い出費ですね・・・(;´Д`)

ブログを見た皆さん、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す