『美郷町』美郷町の「ラベンダー園」 少し時期は早かったけど、早生のラベンダーは花盛です(^^♪

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 ▼初心者でも簡単にできる動画編集ソフト【GOM Mix】     他社の高額ソフトのような高度な機能を、無制限・ロゴなしで使える!!     まずはダウンロードして、豊富な編集機能や動画編集の楽しさを体感してください。    https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3THB1Y+30YCHE+1UTA+25EZSJ  〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

美郷町のこの時期の観光スポット「ラベンダー園」 ラベンダーまつりが開催されたとニュースで拝見。ちょうど仕事で近くに行ったので、少し早いとは思いましたが立ち寄ってみました(^^♪

平日なので屋台は閉まっているお店が多かったですが、観光客は比較的少なく撮影には最適ですね。

駐車場に車を停め、園内へ。ラベンダーまつりの幟がお出迎えしてます。

見所の地図が有りますので、ご参照くださいませ。

園内に入ってすぐ右手に有るのが、展望台。もちろん、しっかり登りますよ(笑)

展望台からの眺めをパチリ。天気も良く、最高に気持ち良いですね。子供向けの大型遊具も沢山あり、お子さん連れの家族も楽しめます。

ラベンダーの咲く方へ向かいましょう。沢山の屋台に対応するよう、休憩席も設置されてます。

美郷町のマスコット「ミズモ」の看板がお招きを。募金も忘れずにお願いしますね(*^^)v

ラベンダーまつりが始まったばかりで、やはり見頃には少し早かったみたいです。

まあ、その分長く楽しめると言う事ですね(^^♪

美郷町ラベンダー園オリジナル品種「美郷雪華」も、満開にはまだまだかかりそう。可憐な白いラベンダーは、やはり奇麗ですね。

一部、すっかり満開になっているラベンダーが。看板を見てみたら「濃紫早咲」と言う品種。名前の通り、濃厚な紫色で早々に咲き誇っておりました(#^.^#)

6月いっぱいは楽しめそうですので、週末のお出かけ先候補に是非どうぞ\(^o^)/

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す