『横手市』4年に一度、幻の肉の日。もちろん肉を食べに横手市条里の日野精肉店グループ「米沢亭」さんへ!
29日は肉の日。しかし、2月29日は4年に一度の幻の肉の日。これは焼肉を食べるしかないでしょう! お邪魔したのは横手市条里に有る日野精肉店グループの「米沢亭」さん。
日野精肉店さんは、秋田県内一の生肉を提供すると言っても過言ではないお店。もちろん、味は間違いなし。久々の訪問に胸が躍ります(^^♪
高級焼肉路線の日野精肉店グループですが、こちら米沢亭さんは比較的リーズナブルな価格設定。ランチもお手頃な価格が多く、しかも種類が多いんです。
4年に一度の幻の肉の日、思い切って高級なランチを!と思いましたが、やはり冷麺も捨てがたい。悩んで選んだのが「焼肉セットランチ」
麺・御飯類とお肉からそれぞれ好きなメニューを一つ選べる、自分好みの組合せを楽しめるメニュー。私は冷麺とカルビをチョイス。結局、冷麺の魅力に負けたってことですかね(笑)
最初にお茶とトングに受け皿・おしぼりが運ばれ、バーナーに火をつけてもらいカルビを待ちます。
その後、カルビとサラダに半ライスが登場。先に食べ始めても良いんですが、全体図を撮りたいので冷麺を待ちます(笑)
そしてお待ちかね、冷麺が運ばれてきました。これで役者は勢揃い、全体図の写真を撮って、さあ食べるとしましょう!
カルビはかなりの肉厚のものが5枚で、脂の刺しも最高。これだけで1280円してもおかしくない程のクオリティ。表面に焼き跡が付いたら、パクリ。とろけるような食感、上質な脂の甘みが美味しいです(#^.^#) 日野精肉店の実力をしっかり味わえる、素晴らしい肉質。
冷麺は、盛岡冷麺スタイル。本場盛岡にも負けない仕上がりです。強烈なコシにツルツル・シコシコの食感が、牛骨のコクのあるスープによく合います。まずはそのままを味わい、その後に辛味を追加。二つの味を楽しんでこそ乗れ麺ですよ(^^♪
4年に一度の幻の肉の日にふさわしい焼肉ランチをしっかり堪能しました。混むことを予想し早めに行ったんですが、席はほぼ満席。やっぱり考えることはみんな一緒なんですね(笑)
ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)
下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)
にほんブログ村
にほんブログ村