トイレタイムで立ち寄った、秋田県小坂町の「道の駅こさか七滝」 こんな滝が有るなんて、全く知りませんでした(;・∀・)
隣県青森県のスポットを目的に通った樹海ライン。トイレタイムに立ち寄ったのが、秋田県最北の町小坂町にある「道の駅こさか七滝」
駐車場に車を停めた観光客の方々、皆さん道路を渡り駐車場とは反対へ向かって行きます。
何か見所でもあるのかな?と思い私も向ってみました(^^♪
案内標識には道の駅の名称にもある「七滝」の文字が。そして、その先には橋が架かってます。
橋を渡った突当りにあるのは、なんとほぼ垂直に流れ落ちる滝! この滝こそが「七滝」 落差は約60mで、7段に渡り水が流れ落ちる事より「七滝」と呼ばれるようになったとの事。
一本だけこの時期でも葉が真っ赤なモミジがあり、降り注ぐ陽射しと流れ落ちる波飛沫に映えます。残念なのは、あまりに近すぎて全体の写真が撮れない事(-_-;)
滝の手前の左手に坂があり、登った先にあったのが「七滝神社」 龍神が祀られているようで、手水場の水口が竜の姿でした。
全く知らなかった七滝ですが、マイナスイオンをたっぷり浴びることができ、素敵な癒しを頂かせてもらい、ありがとうございました(*^^)v
ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)
下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)
にほんブログ村
にほんブログ村