梨ノ木公園、桜と青空に泳ぐ鯉のぼりが気持ち良さそうでした(^^♪
横手市十文字町にある「梨ノ木公園」 桜の見所として親しまれてます。今年も鯉のぼりが飾られたと聞き、お邪魔してみました(#^.^#)
御池と浮島、そして赤い橋が特徴的な公園。御池の周りは散策路になっており、そこにソメイヨシノの桜が植えられてます。
毎年、桜の咲く頃から5月のGWまで御池の上に鯉のぼりが飾られるのが恒例。今年も飾られたと聞き、寄ってみました!丁度、トイレ休憩もしたかったので(笑)
まだ桜は先始めたばかりでしたが、青空と風に恵まれ、鯉のぼりが桜と青空に泳ぎ気持ち良さそうでした(^^♪
折角なので、御池の周りの散策路を一回り。一部の桜は七分咲き程で桜のトンネルが出来ており、春の陽気を楽しむことが出来ました(*´ω`*)
浮島に繋がる二つの紅い橋には名前があり、なんと「愛愛橋」と「恋恋橋」というかわいらしい名前(^^) この橋にピッタリな名前ですよね!でも、老朽化により落下の危険があり、今は進入禁止・・・残念でした(;´Д`)
桜の時期は、ほんの一瞬!コロナ禍の中、お祭りは中止のところが多いですが、蜜を避けながら春の陽気を少しは楽しみたいものですね。
お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!
下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)
にほんブログ村
にほんブログ村